にゅーぐらす♪

皆さんこんばんは。

相変わらず寒い日が続いてますね。朝方なんて、それゃもう酷いもんです。

そんな時はお酒でも飲んで身体の中から温めるのも・・・

そんなお酒達を美しく装飾してくれるグラス。を探すべく休日に出かけてきました。

開店して一年が過ぎ、傷ついていくグラスもあれば使いようが無くなる物も続出です。

最近はオールドファッショングラスが足りていないので探しに行ったわけなのですが・・・

何故かカクテルグラスを購入してしまったわけです。

たまたまバカラのアンティークが多く展示されていました。で、カクテルグラスを手に取り、

「いかん、いかん。」などと独り言をしつつ。

勿論、メインのグラスも購入してきましたよ。写真の右手のグラスはバカラのアンティークだそう。

その他に三つほど購入し、写真のカクテルグラスも・・・手前右もアンティークのようで、足の部分がツイストが入って

縦に赤のラインが入ってます。

左のグラスはスワロフを装飾したグラスでこれもまた綺麗なのです。

どうですか?呑みたくなってきました?

お待ちしてまぁ~す♪

BAR RAPPORT軍司

ポトフできました♪

皆さんこんばんは。毎日寒いですね。今週は雪なんか降ってしまいましたし・・。

年末から作ると言いながら、やっと完成しました。

題して・・・「有機野菜と自家製サルシッチャのポトフ!イベリコスープ仕立て

イベリコの生ハムを昨年から出しているのですが、残った骨でスープをとりました。

香りは強いですが、わりとアッサリした印象。香味野菜でバランスをとりつつ・・・

これでラーメンなんか有なのか、無しなのか・・・。

色々と挑戦です。お野菜はベタですが、ニンジン、大根、ジャガイモ、パルタガ(スェーデンカブ)、小松菜です。

パルタガはカブとジャガイモの中間みたいな感じでしょうか・・・味もサツマイモのような豊かな甘味があります。

おつまみも少し増やしました。

真鱈の白子のムニエル。友人シェフ直伝(口頭ですがww)シンプルでワインが進みますね♪

ムール貝のアヒージョ。バケットをオイルにつけて♪濃い目の白、微発泡でも良いでしょう。

と言うわけで、寒い時は温かい物を食べて癒されましょう的なわかり易い発想なわけですが・・。

新メニュー是非お試し下さい。お待ちしてまーす♪

BAR RAPPORT軍司

 

定休日の変更

皆さんこんばんは。かなり寒い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

あ、まだブログでの新年の挨拶もしてませんでしたね。

改めて、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いもうしあげます。

正月休みは田舎でのんびり、呑み正月を過ごし・・・ニューイヤー駅伝、箱根駅伝を観戦し、仕事が始まると高校サッカーで涙し

つつ・・・。毎年恒例な感じでした。

世間もやっと正月気分も終わり、普段の流れになってきました。

ラポートも今まで以上に快適に過ごして頂けるように頑張って参りたいと思います。

本題の定休日ですが、木曜日に変更になりました。

皆さんには大変ご迷惑をおかけするかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。

BAR RAPPORT軍司