青空レストラン

皆さんこんばんは。

6月24日の日曜日にブログでもお知らせした飲食イベントに参加の為臨時休業させて頂きました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、ざっくりとイベントの流れなどをまとめてみました。

このイベントは駒沢を中心にレストランなどの店舗が企画した「大人げないBBQ」というイベントでした。

昨年もお手伝いで参加させて頂いたのですが、今回は主賓側に加えて頂き参加して参りました。

場所は相模湖にあるプレジャーフォレストという広い土地に遊園地やらキャンプ場やらバーベキュー場などが集まった施設です。

大型のバスをチャーターしてお客様には移動して頂き、私達スタッフが前乗りしてお客様をお出迎え。

基本はレストランで扱う食材をBBQ形式でお客様にお出しすると言うもので、各店舗のシェフがお料理をしスタッフが運び至れり

尽くせりとなってます。

今回は駒沢のbistro-conflTu Sei GrandeWANNE、三軒茶屋のBricca、の中に弊店も加えて参加させて頂きました。

こちらは赤ワインですね。この隣に白ワインのブースがあります。今回は100本以上のワインをご用意しました。

自家製のサルシッチャです。仕込みはグランデのシェフ堤氏。焼き加減も良くお客様も喜んでいらっしゃいました。

見てのとうりホタテです。食欲をかきたてる磯の香り。赤坂のドイツ料理Neuesのオーナー吉田さんが暑い中焼いて下さいました。

途中、焼きおにぎりも。バスガイドを担当してくれた4人の女性達が握ってくれました。

最後の挨拶時の5人集合。左からBricca金田さん、confl倉田さん、WANNE福田さん、Grande堤さん、と私。

自分の仕事をこなすのに精一杯で、あまり写真もとれず・・・。もっと沢山のお客様とコミュニケーションをとりたかったのですが・・・。

次回の課題です。

それでも多くの方々の協力のおかげで無事にスムーズにイベントを成功させることが出来ました。

この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

今回も誘ってくれた大切な仲間にも感謝したいと思います。

このイベントで学んだことをこれからの営業に生かしていきつつ、出会えたお客様とこれからラポートを築いていこうという気持ち

が強くなりました。

先ずは気軽に足を運んで頂けたらと思います。

癒しの時間と空間を。上質なおもてなしで皆様をお迎えさせて頂きます。

今後もラポートをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

BAR RAPPORT軍司