かぼちゃのカクテル

こんばんは。

今日は久しぶりにカクテルのご紹介をしたいと思います。

ラポートではフレッシュフルーツのカクテルが良く出るのですが、通称「食べるカクテル

果肉をピュレ状にせず、マドラーでお好みに合わせて潰したり、すくって食べたり、ご自分の

好みの楽しみ方で飲んで頂くカクテルをオススメしております。

金柑や甘夏などの柑橘類、前回ご紹介した秋田産のりんごのコンポートのカクテルは

記憶にも新しいかと思います(ブログではなく、FBでのご紹介)

今回は野菜に挑戦!!テーマはかぼちゃ。

かぼちゃのピュレは料理用に仕込んだのですが、カクテルにしたら面白いかな・・・

と思い作ってみました。

今回のかぼちゃのカクテル

photo (66)

下にバルサミコリキュールにバルサミコ酢、ポートワインをドロップしてあります。

真ん中の層はかぼちゃと甘めのラム、エッグリキュールなどでフローズンと言うよりは

スムージーに近い感じでしょうか・・・。

かぼちゃの層はお酒の強弱や甘さはお好みに合わせてお作りしますので、ご心配

なく。

一番上は軽くホイップしたなまくりーむにフレーバードシロップで香り付けしたものを

フロートして完成です!!

焼きたてのサクサクのパイを添えて・・・。

見た目はドルチェカクテルのようですが、そこまで甘さが突出してない仕上がりです。

今年はこの食べるカクテル推しでいきたいと思います。

こんなの食べたい、飲みたいというご要望があれば是非!!

先ずは騙されたと思って?一度、お試し下さい。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司