こんばんは。

春に近づくにつれて、花粉やら黄砂やら大騒ぎですね。

花粉や美容に良いカクテルなんぞがあったら良いですよね~。

太らないお酒というオーダーも良く聞きますが(笑)完成すれば売れそうな予感?

では本題に。

飲んだ後の〆と言えばなんでしょうか?

お茶漬け、ラーメン、甘いものと言う方もいますね。そこで昨年から考えて完成しました。

〆のあれです。

photo (73)

イベリコ豚の生ハムの骨から出汁をとり、鶏ガラの出汁と合わせたスープ。

味付けはシチリアのミネラルたっぷりのお塩でシンプルに。

自家製のトロトロの炙りチャーシューと半熟の味玉とたっぷりのネギを添えて・・・

BARでこれが出るのは違和感があるようですが、お客様のご要望ですから。

そして、大変好評頂いております。

びっくりなのは、スープを残す方が少ないこと。とても嬉しいですね。

これを専門でおやりになっている方の気持ちが少しわかりました。

飲んだ後の〆は罪悪感に苛まれますよね?

大丈夫!!多分・・・何が?という全く根拠もなく、何が言いたいのか全くわかりませんが・・

飲んだ後にお試し頂けたらと思っております。

メニューには載せておりませんので、スタッフにお尋ねください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司