こんばんは。

またまたシングルモルトの入荷お知らせです。

今回も・・・アイラ!!

だって皆好きなんですもの・・・特にこのラフロイグ。

皆さん、臭いのが・・いや香りが強いのがお好きなんですよね。

今回はこれ!!

photo (75)

ダグラスレイン社 プルミエバレルシリーズのラフロイグ11年

このボトル、コルク不良が多いらしくて。うちもコルク残してキャップの陶器部分がすっぽり

と抜けるという惨事。

強引に抜きましたが、大変でした。というテイストには全く関係ない話。

すみません、ここから少し真面目に。

若々しく尖ったアルコール感。ヨード臭もしっかり香ってきます。少し土くささもあり・・・

広がりは軽めですが、口いっぱいに麦のシリアル感が広がります。

余韻の甘さや少しビターな感じも◎

これならソーダ割りでおつまみにも合いそうな予感です。

と言うわけで、是非お試しください。

BAR RAPPORT 軍司