年末年始恒例、比内地鶏のきりたんぽ

こんばんは。

いよいよ今年もあと二日。

2013年の営業は本日が最終日となりました。

先週の金曜日から年末年始恒例のきりたんぽをお出ししております。

冷え切った身体を温め、疲れた胃を優しく包んでくれますよ。

比内地鶏のきりたんぽ

photo (52)

比内地鶏のガラで丁寧に出汁をとりまして、長ネギ、舞茸、しらたきが入ります。

比内地鶏の肉ときりたんぽ、そして、シャキシャキのセリをのせて完成です。

1杯ずつおわんでお出ししますので、お1人の方でもちょうど良いボリュームだと思います。

飲んだ後の〆に。寒い家路の前に身体を温めて・・・

是非、無くなる前にお試しください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

新入荷モルト

こんばんは。

あっという間にクリスマス。今年も残すところ1週間になりました。

週末の全日本フィギュアはご覧になりました?熱かった・・・

皆、頑張ったし皆オリンピック行けたらいいのに・・・

小田君は引退だから行かせてあげたかった。小塚君も・・・

終わった後のインタビューなんか、涙無しには見られない感じでした。

で、本題。今日もシングルモルトのご紹介です。

スペイサイドのモルト。

比較的、すっきりした印象のものが多いような気がします。

香りも穏やかで、シングルモルトのスコッチが得意でない方におすすめしても

割と評判の良い蒸留所です。

ダクラスレインボトリング『リンクウッド1991 21年

photo (37)

このオールドモルトカスクシリーズ、瓶詰めは50度。あまりハズレも無く・・・

バランスの良いものが多いような気がします。他にもジュラやカリラもありますよ。

シトラスやバニラの香り、麦の香ばしさと甘味。

優しい樽とスパイスと綺麗な余韻。

是非、無くなる前にお試しくださいね。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

新入荷モルト

こんばんは。

寒いですねぇ。ここ数日が本当に寒い。

日中は日が当たると暖かく感じるのですが、夜と朝が・・・

とうとう私も高機能アンダーウエアを装着して臨まなければいけない時期が

やって参りました。

皆さんも風邪など引かないよう、ご注意を。

今日もシングルモルトをご紹介。

最近、アップした蒸留所と同じですがアイラ島のこやつ。

ちょっと油断してると、直ぐに無くなるんですよ。

今回のものはダグラスレイン社から分社して新しく立ち上げたブランド

ハンターレイン瓶詰め「OMC ラフロイグ1996 16年

photo (34)

綺麗な黄金色。

ピートとヨードのファーストから、すっきりした麦の甘味。

香ばしいシリアル感。

酒質も軽く、しなやか。

キレのある余韻です。

お水を加えるの少し丸く、甘味が増す印象ですね。

度数は50度ありますが、酒質が柔らかいので飲み易いかと。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司