新入荷モルト

こんばんは。

先週末は日中が温かく、桜が咲いていたところもあるみたいでしたね。

寒さも少しは緩むかと思うと、この冷え込みと風。

そろそろ花粉も舞い始める時期ですね。

体調には気を付けてくださいね。

ここから、本題。1月の新入荷シングルモルトの第2弾です。

スコットランドはアイラ島にある蒸留所。

サントリーが所有するようになってから、電車の中吊り広告や雑誌でも

良く目にするようになり、ご存知な方も多いかと思います。

アイラ島の中心に位置する町、ボウモアの港に蒸留所はあります。

今回もインポーターのエイコーンオリジナルボトリングです。

フレンズ オブ オーク ボウモア1994 18年

photo (61)

ボウモアと言うと、ラベンダーを思わせる香り。シリアル感があり、ヘザーハニー、ピートや

スモーク、潮の香りが強く感じらるオフィシャルボトル。

今回はピーティでグレープフルーツやオレンジのピールの様な柑橘フレーヴァー。

そして、ミント。

優しいフルーツの甘味と酸味が広がり、同時にスモーク感が広がる。

余韻はピートとトロピカル。

当たり年の93年から1年ズレてはいますが、94年も割と美味しい物が多いような

気がします。

今あるボウモアと是非、飲み比べくてみてください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司