こんばんは。

最近、シングルモルトのご紹介ばかりですが・・・

今日はアイラ!!またモルトです。すんません。

前回もご紹介しました蒸留所。

アイラ島のボウモア。

ドイツのボトラー、ウイスキーエージェンシー社と日本のインポーター、

スリーリヴァースがテイスティング後に、優れた品質の樽のみをジョイントボトリング

しているシリーズ。

アートワークシリーズ ボウモア1989 23年

photo (57)

花のラベルが華やかで印象的なボトルデザインです。

80年代のボウモアというと、パフューム香が気になる方も多いかと思います。

が、全くパフューミーな香りがありません。

ヨードとスモーキーフレーヴァー。ナッティでレモンのような柑橘香。

シャープで磯の香りや潮の香りと柑橘系の酸味がほのかに広がります。

甘さが少なくドライでスパイシーなフィニッシュ。

綺麗で長く続く余韻が心地良さを与えてくれると思います。

少し若めのボウモアと飲み比べると面白いと思いますよ。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司