新入荷モルト アードベッグ

こんばんは。

先週末の大雪でまだ大変な地域もあるのに今週も、などと予報されてましたが

何とか降らずに済みそうですね。良かった・・・

週末はフィギュアスケート男子、羽生君の金メダルで盛り上がり

週が明けて、ラージヒル男子個人での葛西選手の銀メダル。

団体の銅メダルと仕事終わりの早朝からテンションMAXです。

皆で掴んだ銅メダルのコメントで、思わず涙が・・・。お疲れ様&おめでとう。

さて、今回ご紹介するシングルモルトは・・・

最近ポツポツ入荷しているアイラ島の蒸留所から。

ボトラーズでのリリースは久しぶりな気がします。お値段も上がってきてますしね。

デュワーラトレー社ボトリング『アードベッグ1993 20年

photo (63)

昨年リリースされた」バーボン樽とマンサニージャシェリー樽で熟成された「アードボッグ」

もリピーターが多く、あっと言う間に無くなってしまいました。

今回のアードベッグはバーボン樽で20年熟成をかけたものです。

スモークやヨードの香り。ライムを思わせるような柑橘フレーヴァー。

トーストのニュアンスとスモーキーさとヨードが長く広がる。

余韻は苦み系のリキュールを思わせるビター感。

今までにあまり感じたことのないアードベッグを体感して頂けると思います。

オフィシャルボトルとの飲み比べも面白いと思います。

是非、無くなる前に一度お試しください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司