ターンテーブル神保町

こんばんは。

週初めから冷たい雨ですね。

やっと春らしくなってきたのに、肌寒い気温。

薄着したり、厚着したり忙しい日々です。

体調管理には気を付けましょう。

今日は最近通っているレコード屋さんのお話です。

何か月か前にツイッターでフォローされたのが、キッカケでした。

行こう、行こうと思っていたら・・・

もうすぐ閉店されるそうです。

さみしいですね。

早起きしたら、なるべく見に行きたいんですが・・・・

中々時間がつくれず。

それでも行くと面白いものが沢山あるので、ついつい長居しちったりして。

お客様に教えて頂いたものを偶然発見!!とか

photo2

CHARさんがAORのミュージシャンとコラボしたアルバム

懐かしいサントラとか

photo1

映画のサントラの曲でビージーズが演奏してます。

こんなアルバムも

photo3

ラポートの40代男子のお客様の心を掴んで離さない、明菜ちゃんのアルバム。

まだまだ探したら、色々な物が見つかりそうです。

今週も早起きして、お宝探しに行って来ます。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT 軍司

 

 

 

限定メニュー

こんばんは。

雨の日曜日の深夜。

静かな営業なので、珍しくブログを書いてみました。

もう1カ月位前から始めていたのですが、お知らせをしていなかったので・・・

俗にいう、ハッピーアワーてやつですね。

オープン18時から20時までの限定のセットメニューを始めました。

早い時間にお食事をしてくださるお客様が少しづつ増えてきました。

そこで、早い時間限定ですが、前菜とパスタ・リゾット、ドリンクのセットで¥1800と

お得なメニューを考えました。

メニューの一例です。

A前菜

・ルッコラと水菜と有機野菜のグリーンサラダ

・インカのめざめのポテトグラタン

・秋田産 白神あわび茸のアヒージョ

Bパスタ・リゾット

・ホタルイカと九条ネギ、野沢菜のパスタ

・マトンとあわび茸、パプリカのラグー トマトソースのリガトーニ

・自家製サルシッチャと有機野菜のリゾット

Cドリンク

・ワイン(白・赤)

・スパークリングワイン

・ビール

・カクテル、ハイボール各種

上記のA,B,Cからお好きなものを1種類づつお選びください。

お料理は季節や食材の関係でその都度変わりますが、常時3種類の中からお選び頂ける

ようにしております。

お仕事帰りに少し飲んで食べてゆっくりしたいな・・・

そんな時に利用して頂けたらと思います。

では、明日も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

 

京都産の筍

こんばんは。

少しづつ暖かくなり、春らしくなってきましたね。

とは言え、相変わらず朝晩は少し冷えます。

先週も日中は20度位まで上がり、朝方は5度。

体調を崩しやすくなる季節ですので、ご自愛くださいね。

と言うわけで、春らしくなって

ホタルイカや菜の花など春の食材も増えてきてますが、今年も始まりました。

京都産たけのこのグリル

photo (86)

灰汁が少なく甘味の豊かな筍。シンプルにグリルしてお出ししております。

お好みでアンチョビとレモンのソースで。

筍と九条ねぎ、桜海老のレモンオイルパスタ

photo (84)

こちらもこの時期に人気のメニューなので復活です。

この他にもリゾットや盛り合わせメニューにおつまみとして

登場しておりますので、是非一度お試しください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司