新入荷シングルモルト インペリアル

こんばんは。

暫く更新しておりませんでしたが、5月に入り月初から

シングルモルトがぽつぽつ入荷しております。

ブログで順にご紹介していきたいと思います。

本日、ご紹介するシングルモルトは・・・

スコットランドはスペイサイド地域の蒸留所。

近年リリースされた物はフルーツ香が豊かで華やかな印象。

お客様にも好評頂いているものが多いですね。

今回はドイツのボトラーズ「リキッド・サン・ウイスキー社」が瓶詰したもの。

ドイツはリンブルグ郊外に2009年に設立された新しい会社ですが、

「リンブルグ・ウイスキー・フェア」などでも高評価を得ているとのこと。

リキッド・サン インペリアル1995 17年

photo1 (3)

杏子やすもものような甘酸っぱい香りとかすかなピート。

しっかりしたボディ感と程よい甘味。

クリーミーでバニラを思わせる広がり。

コクがあり柔らかな麦芽の甘さが残るフィニッシュ。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

 

新入荷シングルモルト タムデュー

こんばんは。

最長で11連休というGWも終わってしまいましたね。

昨日は先週の木曜日の代わりにお休みを頂きました。

日中はすごく暑いのに、今朝の寒さといったら・・・

北海道では霜が降りたとか。

休み明けでまだお休みモードな方も多いと思います。

今週も残り三日、ぼちぼちリハビリしつつ乗り切っていきましょー。

本日、ご紹介するシングルモルトスコッチは・・・

マイナーな蒸留所なので、あまり聞き慣れない方も多いかと思います。

スコットランドはスペイサイド地域。

ブレンデッドスコッチの「フェイマス・グラウス」や「カティサーク」などのブレンド

にも使われるウイスキーです。

モルト オブ スコットランドタムデュー2001 11年

photo2 (1)

際立った個性は無いが、優しくまろやかな食後酒などと評されるタムデュー。

今回はシェリー樽で熟成をかけてます。

スペイサイド地域らしい、癖がなく優しいシェリー香とドライレーズンのような香り。

程よいシリアル感と甘味。

心地良い余韻を楽しめます。

色から想像するような甘さは無く、食後のひと時にマッチするのではないでしょうか。

是非、お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

GWのお休み

こんばんは。

GWに突入し前半が終わり、折り返しというタイミングでのお知らせ

になり申し訳ありません。

今週の定休日の木曜日5月1日

もう明日なのですが、営業致します。

代わりに5月6日の火曜日お休みを頂きます。

木曜日は飲みたくなるんだよね。と仰っていたあなた。

この前来たら木曜日だったよ。と仰っていたあなた。

今週は営業しております。

天気はあまり良くないみたいですが、是非お出かけください。

では、明日も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司