鰹のスモーク

こんばんは。

ワールドカップもGLが終わり、ひと段落。

いよいよ決勝トーナメントが始まりますね。

こちらも目が離せません。

で、本題です。

今年もこちらのメニューが始まっております。

年中スモークは色々お出ししておりますが、

やはり季節物がおすすめです。

かつおのスモーク

photo1 (5)

漬けにした鰹の軽いスモークです。

ワインや香りの強いウイスキーのソーダ割りとか・・・

間違いないですね。

スモークした鰹のサラダ仕立て

photo (22)

こちらはサッパリしたソースでマリネした鰹を有機野菜と一緒に。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

 

鮎のコンフィ

こんばんは。

帰宅してはサッカーを観戦し、起きてはサッカーを観戦し

サッカー漬けの毎日ですが、皆さんは観戦していらっしゃいますか?

いよいよ日本代表の2戦目が金曜日の朝に迫ってきましたね。

どうなるのか・・・目が離せませんね。

そして世界の強豪国の試合も気になるところです。

結局、全部みて寝不足になるわけですが・・・

気合を入れて応援もしますが、本日のおすすめもさせて頂きます。

今年も出遅れた感がありますが、始まっております。

鮎のコンフィ

photo (35)

塩漬けにした後、じっくり時間をかけて煮込んであります。

頭から尻尾までまるごと食べられます。

ちょっと大人味・・・

濃いめの白ワインと一緒に如何でしょうか。

昨年も人気だったので、今年も鮎のパスタもご用意してます。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

 

ゴールドラッシュの冷製パスタ

こんばんは。

とうとうワールドカップが始まりましたね。

今朝はブラジルとクロアチア戦がありました。

さすがネイマール!まだ本調子ではなさそうでしたが・・・

これから寝不足の日々が増えそうです。

サッカー熱に午後のゲリラ豪雨からの暑さ・・・

こんな暑い日にぴったりのお料理をご紹介します。

生食できる甘味豊かなとうもろこし「ゴールドラッシュ」

が今年も入ってきました。

冷製のポタージュにしてパスタでお出ししております。

ゴールドラッシュのポタージュとブルーチーズムースの冷製パスタ

photo (1)

ジメジメと蒸し暑いこの季節。

ひんやり冷たい料理で、クールダウンしてみては如何でしょうか。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT 軍司