こんばんは。

週末の雨、ひどかったですね・・・

いよいよ梅雨入りですね。

急に気温が下がったり、蒸し暑かったりと店内の温度調整も微妙なかんじ・・・

では本題。

今日は中々入荷することの無かった蒸留所のウイスキーを

ご紹介します。

蒸留所からオフィシャルでリリースされているのですが、

ややパフューム香が強い印象があり、敬遠しがちでした。

あるお店で飲んだ時、昔のオールドとまではいかないものの

非常に美味しく、何か通づるものを感じました。

シグナトリー社瓶詰め

エドラダワー2002 10年

photo2 (3)

スコットランドはハイランド地方に位置するピットロッホリーという町にある

蒸留所。最も小さい蒸留所で少ない人数でウイスキー造りをしていることでも

有名です。

随分前にスコットランドに行った時に見学してきましたが、本などで読んだとおり

プレハブ小屋(よりは大きいですが)のような小さな建物の中に蒸留器が2基と

糖化槽と発酵槽が1つづつ。

近代的には程遠く、ノンビリした雰囲気の施設だったのを覚えています。

まったりとした夜のひと時に、是非お試しください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司