4周年のお知らせ

おはようございます。

つい先日、ワールドカップが始まったと思ったら

アッと言う間に終わり・・・

暑い夏まっさかりに甲子園が始まり

もう終わりを迎えようとしていますね。

そして、ラポートも周年を迎えようとしています。

早いもので、8月の27日(水)で4周年を迎えることになりました。

これも一重に皆様のご支援があってのことと思っております。

本当に有り難う御座います。

 

今後も快適な空間と癒しの時間を提供できますよう、スタッフと共に精進

して参りますので、ご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 

つきましては、8月25日(月)から8月31日(日)までにご来店頂きました

お客様にスパークリングワインをサービスさせて頂きます。

ささやかですが、ラポートからの感謝の気持ちを込めてお出ししたいと思います。

 

普段どおりの営業ですが、当店らしくゆるりと過ごして頂けるよう尽力致します

ので、是非息抜きにいらして頂けたらと思います。

皆様とお会いできることを楽しみに、桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

新入荷シングルモルト ボウモア

こんばんは。

お盆も明け、8月も残すところ後僅かですね。

そろそろ秋めいて欲しいところですが、連日暑いですね。

こんな残暑厳しい時にウイスキーの話もなんですが・・・

新しいボウモアが3本入荷しております。

順にご紹介していきたいと思います。

第一弾は信濃屋プライベートボトリングで

ハートブラザーズ社のモルトです。

この瓶詰め業者のものは外れが少なく、比較的柔らかい印象。

今回はアルコール度数が57.6%と少し高めですが、酒質が柔らかく

心地よい甘みがあるので、アルコール感はそこまで強く感じないと思います。

ボウモア2002 11年

IMG_5180

最近はアイラモルトの原酒不足から値段が高騰している中で、今回は非常に

リーズナブルなお値段でのご提供です。

ヨード臭と潮の香り。オイリーでスモーキーさがいっぱいに広がります。

甘みがアルコール感を抑え、心地良い広がりです。

アイラ好きにはたまらない1本かと思いますよ。

ストレートは勿論、ロックやソーダ割りも十分に楽しんで頂けると思います。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

新入荷シングルモルト バーンサイド

こんばんは。

昨日、一昨日と連休を頂きました。

本日より元気に営業していきますので、宜しくお願い致します。

本日ご紹介するのは・・・

2013年にボトリングを開始した新しいボトラーズの

シングルモルトスコッチ。

新しい瓶詰め業者「ゴードン・アンド・カンパニー」社

のモルトを3本入荷しましたので、順にご紹介していきます。

今回はブレンデッドスコッチの「グランツ」のキーモルトにも使われている蒸留所。

スペイサイド地域の「バルベニー」のヴァッテッドモルトと言われています。

バーンサイド1992 20年

IMG_5176

バーボン樽熟成由来のクリーミーさとハニーテイスト。

華やかで麦の甘みがいっぱいに広がり、余韻も綺麗で長く

続きます。

少し加水すると、より華やかな香りと甘みが増しますね。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司