こんにちは。

連日の猛暑から、少し雲がかかって日差しが和らぎましたね。

これで湿度が無く風があると快適なんですけどねぇ。

台風の影響で明日は天気が崩れるとか・・・

ほどほどにして欲しいもんですね。

先月上旬に入荷しておりましたので、大分減ってきてはおりますが

ご紹介したいと思います。

インポーターのエイコーンさんのオリジナルボトリングから2種。

ドングリラベルの「ナチュラル モルト セレクション」から

グレン グラント 1991 22年

IMG_4855

スペイサイド地域の中でも世界的に5本指に入る程の販売量を誇る蒸留所。

綺麗な黄金色。香りはオレンジやアプリコットを想わせるフルーツ香に蜂蜜。

麦の甘味と樽の柔らかな渋み。

余韻も綺麗で柑橘やシナモンなどが・・・

リピーター続出中です。

そして、2本目は昆虫ラベルの「フレンズ オブ オーク」から

ブナハーブン 2006 6年

IMG_4857

こちらはアイラ島の中でも香りが穏やかな蒸留所ですが、今回はしっかりとピートを

きかせたタイプ。

ピートとスモークの香りから土ぽさ、メントールやシトラス・・・

程よい麦の甘味が広がり、潮ぽさとスパイシーさが残ります。

若くフレッシュ感があり、飲み口も非常にライトな仕上がり。

どちらも他のボトラーズ等と飲み比べをすると面白いかもです。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司