新入荷テキーラオールドボトル 『マリアッチ』

こんばんは。

今日は珍しくテキーラのご紹介です。

マリアッチとはメキシコはハリスコ州に移住してきた

フランス人の婚礼を盛り上げるために編成された楽団の

音楽師が語源とされています。

また、フランス語のマリアージュ(結婚)が訛ったとも言われています。

マリアッチ オールドボトル

IMG_5589

80年代に流通していたボトル。ラベルが陽気な感じが伝わってきて

いかにもテキーラ!って感じですよね?

テキーラのブランコらしい青っぽい香りは程よく、

スッキリした印象だが、余韻は柔らかな甘味が広がります。

是非、ストレートやロック、シンプルなカクテルで

お試し頂けたらと思います。

治りかけの私が言うの何ですが、お酒の席も増えてくる

時期だと思います。

皆さんもお身体、ご自愛下さいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

臨時休業のお知らせ

こんばんは。

誠に勝手ではございますが

本日、11月23日月曜日の営業をお休みさせて頂きます。

急なお知らせで申し訳ありませんが、宜しくお願い

申し上げます。

BAR RAPPORT 軍司

新入荷シングルモルト 『ラフロイグ 1994 20年』

こんばんは。

先週末の錦織君の試合は惜しかったですね。

2ゲーム目だけみると、「イケるかも・・・」

と思いましたが、流石は世界王者。

フェデラーの欠場を考えると、世界一も目の前だったんですよね。

ゆっくり休んで、また次のシーズンに期待しましょう。

今日はシングルモルトのご紹介です。

順調に値段が高騰してきているアイラウイスキー。

中々、お手頃価格のものが少なくなってきてますが・・・

先月、今月とラフロイグが何本か入荷しておりますので、

順にご紹介していきたいと思います。

以前も度々入荷してきたボトラーズ、「ダンベーガン」から。

ダンベーガン ラフロイグ1994 20年

IMG_5652

クレゾールやヨードの香りが特徴的で、その中に甘味や酸味、苦みを纏って

アイララヴァーには欠かせない蒸留所。

ソーダ割りで飲むの以外と美味なんですよね。

このボトルは20年熟成で口当たりが柔らかく、でもラフロイグらしさ

もあり、余韻も綺麗な印象です。

是非、他のボトルの飲み比べてみてください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司