こんばんは。

先週末の錦織君の試合は惜しかったですね。

2ゲーム目だけみると、「イケるかも・・・」

と思いましたが、流石は世界王者。

フェデラーの欠場を考えると、世界一も目の前だったんですよね。

ゆっくり休んで、また次のシーズンに期待しましょう。

今日はシングルモルトのご紹介です。

順調に値段が高騰してきているアイラウイスキー。

中々、お手頃価格のものが少なくなってきてますが・・・

先月、今月とラフロイグが何本か入荷しておりますので、

順にご紹介していきたいと思います。

以前も度々入荷してきたボトラーズ、「ダンベーガン」から。

ダンベーガン ラフロイグ1994 20年

IMG_5652

クレゾールやヨードの香りが特徴的で、その中に甘味や酸味、苦みを纏って

アイララヴァーには欠かせない蒸留所。

ソーダ割りで飲むの以外と美味なんですよね。

このボトルは20年熟成で口当たりが柔らかく、でもラフロイグらしさ

もあり、余韻も綺麗な印象です。

是非、他のボトルの飲み比べてみてください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司