こんばんは。

待ちに待ったライヴに行って参りました。

33年ぶりになるツアーで全国6都市9公演のファイナル。

今年で59歳になられる、竹内まりやさん。

image

年齢を感じさせない歌声も勿論。バックが凄いんです。

旦那の山下達郎のバックバンドがそのままなんですから、当たり前ですね。

「私のライブは達さんの歌もバックの演奏も聞けるから、超オトク。」と仰ってました。

いぶし銀のバンドメンバーに若手の凄腕メンバーで構成され、インストの部分も

目が離せないくらい。

達郎さんもコーラスだけでなく、歌ってましたが

これが凄い。CDやレコードそのまま。

鳥肌が立ちましたね。来年は彼のライブに行くという目標ができました。

セットリストは古いものが中心でしたが、私でも知っている曲が殆どでしたので

かなり楽しめました。

MCもかなり面白く、そしてリスナーに常に感謝を敬意を払う言葉に感動でした。

年齢を重ねて感じたこと、ご自分の立ち位置や回りへの配慮。

とても考えさせられましたね。

過去を振り返り、考えながらどう生きていくのか・・・

人生の先輩として尊敬できる、とても良い話が聞けました。

次はいつになるのか。そう遠くないことを期待しつつ、このライブの良さを

日々の営業の中で伝えられたらと思った一日でした。

「ウイスキーがお好きでしょ?」などと口ずさみながら

今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司