フードメニュー追加

こんばんは。

昨晩から午前中にかけて降り積もった雪も

雨に変わり、道路が見える位までは溶けましたね。

冷え込みで路面が凍結しなければ良いのですが・・・

お帰りの際はお気を付け下さいね。

少し前から始めているメニューのご紹介です。

播磨産かきとキタアカリのブルゴーニュ風

IMG_6700

自家製のガーリックバターを使って、牡蠣とじゃがいもの

エスカルゴ的なものです。

北海道産 真鱈の白子のフリット

IMG_6116

外側はカリっと、中はフワっとトロリ。

牡蠣も白子もパスタやフリット、グラタンなどでご用意しておりますので

是非、お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

新入荷ブレンデッドスコッチ 『ローガン デラックス』オールドボトル

こんばんは。

本日ご紹介するウイスキーは80年代に流通していた

ブレンデッドスコッチウイスキーです。

1890年にホワイトースの創業者

(ジェームス・ローガン・マッキーのミドルネームがつけられた)

によって初めて造られたウイスキーです。

ホワイトホース同様にラガヴーリンとグレン・エルギンをキーモルトに

30種類以上のモルトを合わせて造られています。

ローガン デラックス

image

トーストした樽香、ラガヴーリン由来のピートの香り。

香ばしいシリアル感と蜂蜜の風味。

甘そうで甘くない、スッキリした広がりとフィニィッシュ。

ブレンデットとは思えない、重厚感ある余韻。

最近はあまり見かけなくなりましたね。

是非、無くなる前に一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司

 

 

 

 

新入荷オールドバーボン 『ジンビーム』 『ビームス チョイス』

こんばんは。

今日は以前Facebookでご紹介した古めのバ

ーボンのお知らせです。

1970年代に生産されたオールドボトル。

かなり時間が経ってますが、しっかりアルコールも感じられ

オススメです。

ボトルのデザインがとても目を引き、余計なことは考えず購入しました。

いわゆる、ジャケ買いってやつですね。

ジンビーム

IMG_5693

樽の香りが強く、パンチがあります。

甘味と渋みも、しっかり感じられるので

ロックでも問題ないかと・・・

ビームスチョイス

IMG_5695

こちらは、柔らかい口当たりでスムース。

香りも穏やかなので、お水が入ると物足りなく感じるかも・・・

是非ストレートで愉しんで頂きたい1本。

陶器のボトルは結構あると思いますが、バックバーに置いて映えるというか

目をひくお洒落なボトルって少ない気がするんですよね。

これは空になってもオブジェとしても使えそうです。

リピーターの方も多いですし、コンスタントに減ってきております。

是非、無くなる前に当時の味わいを試して頂けたらと思います。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー ラポート)軍司