新入荷シングルモルト 『ザ・ダンス オルトモア1992 22年』

こんばんは。

昨日の高校サッカー決勝、お休みでご覧になられた方も

多いかと思います。

昨年、延長後半ロスタイムに逆転を許した星稜高校。

また、あの悲劇が・・・と思わずにいられない後半。

なんとか同点、延長に持ち込み見事優勝を手に。

最後の最後まで諦めない精神力。素晴らしい試合でした。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトはマイナー蒸留所とまでは

言わないまでも、あまりご存知でない方も多いかと思います。

オフィシャルボトルは国内に入荷されておらず、生産量の殆どが

「デュワーズ」のブレンドに回されている為、入手しづらいモルトと

なっています。

スペイサイド地域にあるこの蒸留所、今回はインポーターの

スリーリバーズがオリジナルでボトリングしたシリーズの第14弾。

このシリーズは本当に美味しい物が多いので期待してくださいね。

ザ・ダンス オルトモア1992 22年

image

ミルキーで杏仁豆腐やバターピーナッツのバーボン樽らしい、

ややオイリーな味わい。

そしてモルトの香ばしさやココナッツ、ピーナッツオイル。

全体的に柔らかく、ライトな仕上がり。余韻には酸味とビターな複雑な味わいが

続いていく・・・

パンチのある味わいではないものの、緩やかでしっとりと味わい深いモルトです。

エイコーンのパールシリーズからリリースされたオルトモアは

非常にフルーティな印象でしたが、飲み比べすると面白いと思いますよ。

是非、無くなる前に一度お試し下さい。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司