こんばんは。

冷たい雨の週末。

まだ寒い日が続きそうですね・・・

ブログでは初登場。ベルモットのオールドボトルです。

ベルモットとはマティーニやマンハッタンで副材料として

使われるアレです。

酒精強化ワインなどとも呼ばれ、簡単に言うと昔の人達が

フルーツの皮やスパイス、香草などで香りづけをし、

無色透明のブランデーを添加することでアルコール度数を

上げてワインを長持ちさせた。のが始まりと言われてます。

90年代に流通していたボトルで、エチケットも違いますね。

オールドベルモット チンザノドライ&ロッソ

IMG_7660

どちらも味、香り共に深く厚みが感じられます。

今の物とは比べものにならない位、濃厚です。

ストレートやロックは勿論、マティーニやマンハッタンなどの

スタンダードカクテルでも楽しめると思いますよ。

古めのスコッチと合わせてロブロイなんかも・・・

是非、お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司