新入荷シングルモルト 『クーパーズチョイス リトルミル1985 29年』

こんばんは。

今年も始まりましたね、甲子園。

明後日第三試合が楽しみなのですが、地元は大会5日目。

久しぶりに(2年ぶりだったかな)中学の同級生が監督の高校が

出場するようなので、テレビの前で応援したいと思います。

3年間も積み上げてきたのに、一瞬で崩れたりする様。

メンタルの強さ、弱さを垣間見れるドラマ。

寝不足は免れないでしょうが、今年も熱い試合に期待したいものです。

では、本題。

今回ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチウイスキー。

信濃屋プライベートボトルのシリーズ第4弾。

モルト好きの方には懐かしいラベルのこのシリーズ。

「ヴィンテージ モルト ウイスキー」社が瓶詰していたこのシリーズは

10数年前まで流通していましたが、現在はあまり目にすることが少なく

なりました。

その当時のラベルデザインでの復刻。1992年には生産がストップし

2004年には火災により蒸留所が焼失。

最近はポツポツと90年前後のフルーティーなボトルがリリースされています。

クーパーズチョイス リトルミル1985 29年

IMG_8791

バニラやミント、グレープフルーツやレモンなどのフレッシュな柑橘フレーバー

シトラスや青りんご、キウイフルーツやパッション、マスカットなどのフルーツ感が

口に広がります。まさにフルーツ爆弾。

余韻は柑橘の皮など、ややビター感とペッパーが穏やかに続きます。

以前にもご紹介したリトルミルも少しですが残っていますので、

是非、飲み比べて頂きたいと思います。

では今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バーラポート)軍司