こんばんは。

昨日までは日中は過ごしやすい気温でしたが、

少し冷え込んできましたね。

お酒の席が増えるシーズンですので、体調に気を付けて

お過ごし下さいね。

本日、ご紹介するのはシングルモルトスコッチです。

スコットランドはスペイサイド地域に位置する蒸留所です。

ブレンデッドスコッチの「デュワーズ」のキーモルトの一つで、あまり

ボトラーズでのリリースがあまり多くない蒸留所の一つです。

ボトリングはケイデンヘッド社で、ここ最近は「黒ケイデン」と呼ばれる

スクエアなボトルを良く見かけますね。

ケイデンヘッド アバフェルディ1996 17年

IMG_0648

バニラやバタースコッチのような香りが印象的で、ドライな広がりがクリーミー

に変わっていきます。

シトラスのような柑橘から、甘いトフィーへと・・・最後はチョコレートを思わせる余韻が

長く続きます。

初心者の方にも安心してオススメできる1本です。

ストレートでもロックでも楽しんで頂けるかと思いますので

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司