新入荷ブレンデッドスコッチ 『70年代流通 デュワーズ』

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

こんばんは。今日くらいから仕事始めの方も多いかと思います。

ラポートも本日より通常営業しております。

二泊三日の弾丸ツアーから昨日戻り、朝までかけて箱根駅伝を見ておりました。

青学強いすねー。他の選手も自己ベストで走っているのに、その差が広がるばかり。

毎年の事ですが、繰り上げスタートは見ていて辛いですね。

あと数メートルなのに・・・

今年も熱い想いを感じることができ、さて自分も頑張ろう!!

と仕事前に今年の走り初めをしてきましたよ。羽田まで。

4日ぶりでしたが、天気も良く気温もポカポカ。最高です。

今年も怪我や事故に気を付けながら、昨年よりもストイックに走っていきたいものです。

では、本題。

久しぶりに古めのブレンデッドスコッチが入荷しました。

アバフェルディなどをキーモルトに、比較的すっきりした味わいの

ウイスキーです。

少し勿体ない気もしますが、是非、水割りかソーダ割りでたのしんで頂き

たいと思います。

水が加わると、非常に伸びがあります。昔のブレンドの特徴なんでしょうかね・・・

70年代流通 デュワーズ

IMG_0690

華やかさと香ばしいモルトの香り。

加水すると、より膨らみを増して・・・広がるエレガントな甘味。

じんわりと感じる旨みと長い余韻。

ブレンドではないかのように。

80年代に流通していたものもありますので、飲み比べてみても面白いかも・・・

オールドボトルですが、リーズナブルな価格で提供しておりますので

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司