こんばんは。

今日も風が冷たい一日でしたね。

雨予報でもないのに、お昼過ぎに羽田に到着するとポツポツ・・・

急いで戻ると強風が。

走った方が早いんじゃ?っていうくらい。

何とか雨は最小限で済みましたが。

明日は風が強くありませんように・・・

では本題です。

今回ご紹介するシングルモルトは、「ウイスキーエージェンシー社」と「スリーリバース」の

ジョイントボトルシリーズ「アートワーク」の新しいボトル。

そして、今回のアートワークシリーズはエージェンシー社のシンガポール正規代理店である

世界的にも有名なウイスキーバー「オールドアライアンス」と「スリーリバース」のジョイント

ボトルとしてのリリースとのこと。

三社がテイスティングを行い、優れた高品質の樽のみを使用したボトルということで、

期待値もあがりますね。

アートワーク トミントール2001 14年 ヘビーピーテッド

IMG_1138

優しいスモークとレモンキャンディの香り。草原のような中に麦。

ソフトな口当たりに甘いボディ。レモンなどの柑橘にスモーク、アップルジュース。

フィニッシュはスモーキーでアップルキャンディの甘みがソフトに心地良く続く・・・

80年代流通のオールドボトルもありますので。飲み比べも楽しいかもしれませんね。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司