こんばんは。

あっという間に2月も最終日ですね。

ぼーっと過ごしてたら、気づいたら年末なんてことにならないよう

気を引き締めていかないとです。

先ずは身体の引き締めを継続しつつ・・・

営業にはあまり関係ないですが。

久しぶりに香りの強いウイスキーが入荷しました。

ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

ダン・イーダンとはスコットランドの首都「エディンバラ」のゲール語でイタリアの

総合酒類メーカーであるドナート社が企画し、イタリア向けに販売しているブランド。

ドナート社が樽を選定して、旧ダグラスレイン社の姉妹会社である

「The Waddle Hepburn」が瓶詰めをしているもので、リーズナブルでハイコストパフォーマンス

なボトラーで定評があるとのこと。

90年代前半の原酒はかなり価格が高騰してきている現状で、かなりリーズナブル。

ダン・イーダン ボウモア1992 21年

IMG_1150

潮や心地良いスモーク。レモンピール、グレープフルーツ、パションフルーツ

メントールにややバニラ香。僅かにミネラル。

口に含むと、キウイやパパイヤ、グレープルーツ、若いマンゴー。

フィニッシュは心地良いバニラとスモークが非常に長く続く。ペッパーなどのスパイスも。

ボウモアとしてみると、ピートやスモークが強い仕上がり。

少量の加水で南国フルーツフレーバーがでてきますね。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司