新入荷シングルモルトスコッチ 『エイコーン NMS グレングラント1991 22年』

こんばんは。

最近、水素水の話題を良く耳にするのですが、皆さんは試したことが

ありますか?

パックで購入したり、ご自宅で水素水が作れる機械を入れたり、持ち運び

が出来る水筒型だったり、水素風呂とか・・・

「少し変わった味がする。」という意見や「これでお米を炊くととても美味しい。」だとか

様々な意見や感想がありますね。

先日お客様に頂きまして、試してみました。

味は得に変な感じは無かったですね。

代謝も良くなるみたいで、身体には良さそう。

続けるにはコストが気になるところかな・・・

では本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは、イタリアなどで

70%という圧倒的なシェアを誇る蒸留所(現在は変わっているかも・・・)です。

スペイサイド地域にあり、1900年にはスコットランド以外の国で初めて販売され

シングルモルトのパイオニア的な存在だったようです。

エイコーン ナチュラル・モルトコレクション グレン・グラント1991 22年 』

IMG_1146

オレンジやリンゴ、アプリコットや蜂蜜の香り。

甘いフルーツの香りが溢れてくる感じ。

穀物由来の甘味や酸味、渋みがバランス良く広がり

オレンジピールやシナモン、シトラスが上品に残るフィニッシュ。

上品な甘味とフルーツ香が度数を感じさせない、極上のバランスです。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司