こんばんは。

今日は2,3日ぶりに暑い一日でしたね。

一昨日の筋トレのおかげで上半身がバキバキです。

綺麗な筋肉が欲しいなぁ・・・と思っていたら、ネットの記事で

筋肉をつけすぎると、勿論重くなりますし、大きい筋肉は代謝が良いので

スタミナが落ちるとのってました。考えたらわかりますけど。

うむ・・・やり過ぎは禁物ですね。何でも程々にってことですね。

では、本題です。

シングルモルトスコッチウイスキーのご紹介です。

前回ご紹介しました「リンブルグ・ウイスキーフェア」の運営に携わるメンバーが

立ち上げた、新しいブランド『ウイスキーエージェンシー』は、スコットランドにある良質の

樽を買い上げボトリングしています。

ハイクオリティで定評のあるドイツのボトラーズが選び抜いた、ペドロヒメネスのシェリー樽

で熟成させ瓶詰めした、ハイランドモルトです。

ウイスキーエージェンシー グレン・ドロナック 2003 12年

IMG_1633

香りは干しブドウ、砂糖とジンジャーシロップがけのスパイシーな

茹でた洋梨。

味はフレッシュで爽やか、オークのスパイス、煮込んだフルーツにアプリコットジャム

砕いた大麦とシナモンに優しいクローヴ。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司