新入荷シングルモルト 『レターズ アイラ2007 8年』

こんばんは。

日に日に寒さが増してきてますね。

今シーズンのフィギュアスケートも始まり、少しづつ冬の気配も・・・

サッカーしかり、フィギュアスケートも世代交代の予感がします。

昨年シニアでデビューした宇野君、素晴らしいですね。

羽生君リスペクターらしいですが、4回転をバシバシ決めて、、お約束の

クリムキンイーグル。

女子からも新人の三原舞依ちゃんがデビュー。

始めてのグランプリシリーズで入賞。

彼女の今後に期待したくなる、堂々した演技でした。

真央ちゃんは残念でしたが、次はトリプル挑戦して欲しいですね。

では、本題です。

もうお馴染みのドイツのボトラーズ「ウイスキーエージェンシー」が瓶詰めした

「レターズ」というシリーズのヤングアイラです。

思わず目をむけてしまうのも、プロのグラフィックデザイナーがラベルをデザイン

しているからでしょうか。

レターズ アイラ2007 8年

img_2481

シャープなスモークに沢庵。モルティでヨードが香る。

ボディはモルティで尖ったパワフルなスモークと磯の風味に

少しの柑橘が広がる。

フィニッシュはスパイシーで非常にホット。

蒸留所名は伏せられ、年数が比較的若めだったり、ノンエイジのものが

増えてきているような気がします。

当店にも何種類がありますので、色々と試して

飲み比べをするのも楽しいかもしれませんね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司