新入荷シングルモルト 『エージェンシー&ネクター アイラ2007 8年』

こんばんは。

日が落ちるのが早くなりましたね。

晴れた日はロードバイクで通勤してるんですが、出勤時間になると

もう薄暗くなるようになりました。

最近ネットで話題になっていたのが、自転車のマナーについて。

簡単な話、基本は左側通行で車道を走行。暗くなったら点灯。信号は車同様で

曲がる時に出来れば手信号をするとか・・・

ま、今更な感じもするんですが、これが意外と守れないマナーの悪い人も

見かけるのが事実です。

二子玉から桜新町までのたった5キロの間に、逆走する自転車の数が凄いんです。

無灯火の自転車も多いですね。

悪気はないのかもしれませんが、かなり危険です。突然の横断とか。

ネットで調査したところ、電動自転車に乗る主婦の約8割が逆走の経験が

あるとか・・・

自爆ならまだしも人や車、自転車同士での事故も増えてますし、

お子さん乗せてる方には、気を付けて頂きたいなと思いますね。

では、本題です。

またまたドイツのボトラーズ「ウイスキーエージェンシー」から

ヤングアイラの入荷です。

今回はベルギーの「ネクター」とのジョイントボトルになります。

こちらも蒸留所名など詳細は不明ですが、香りや味わいから想像しながら

楽しんで頂けたらと思います。

ウイスキーエージェンシー&ネクター アイラ2007 8年

img_2480

酸を思わせるスモーク、いぶりがっことチーズ、モルトとレモンの香り。

ボディはスモークとレモンキャンディー、ミントに磯の風味。

フィニッシュはヨードで太く続く。

度数もそれ程高くないので、サクサク楽しめるかと思います。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司