新入荷シングルモルト 『ダイナソー アイラ2009 6年』

こんばんは。

昨日、忘年会のうな試飲会で同業の方々と情報交換してたんですが

お店の場所にもよりますが、あまり年末な感じがしないと・・・

近年は中々二次会や三次会までとはいかないようで、特にベッドタウンは

静かなのかもしれませんね。

忘年会も一段落して、今週くらいから流れが戻ってくるかなと期待はしてますが

どうなることやら・・・

では本題です。

今回、新しく入荷したシングルモルトスコッチウイスキーは

初の「ダイナソー」シリーズ。

こちらも「ザ・ダンス」シリーズでお馴染みのスリーリバーズさんボトリング。

以前から気にはなっておりましたが、度数が結構高いんですね。

度数を気になさらない方も少しづつ増えてきているようなので入荷してみました。

今回はヤングアイラということだけで、蒸留所は明らかになっておりません。

どこの蒸留所なのか想像しながら楽しんでみても良いかもですね。

ダイナソー アイラ2009 6年

img_2484

シャープなスモークとエナメル。ニューポットのような麦と酸の香り。

シャープでホットな味わい。鋭いスモークとタール。

ドライなモルトとアルコールの甘味。

ホットでスパイシーなフィニッシュ。強いスモークが長く続く。

ストレートに抵抗がある方は、少し常温のお水を加えて変化を楽しんで

みても良いかもしれませんね。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司