新入荷シングルモルト 『オールドパティキュラー グレンタレット1987 28年』

こんばんは。

アッと言う間に2月も終わり間近ですね。

少し寒さも緩んだかと思うと、冷たい風が肌をさす日に逆戻り。

早く暖かくなって欲しいものです。

つい数日前に水戸に梅を見に行って来ました。詳しくはまたブログに

アップするつもりですが、とても綺麗に咲いていて

ラポートの店内でも桜を活けて頂いたりと、春もすぐ近くまできているなと

感じますね。

今年は花などを愛でたりと余裕をもって過ごしていきたいものです。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、スコットランドのグラスゴーにある

ボトラーズ、「ダグラスレイン」社が瓶詰めするシングルモルトスコッチウイスキーです。

OMCシリーズなどで有名な会社ですが、今回は「オールドパティキュラー」

というシリーズからリリースされた、超熟のグレンタレットです。

近年リリースされている、超熟のグレンタレットは非常にフルーツ香が際立っていて

飲み心地も良いものが多いような気がします。

今回も期待値が上がりますね。

オールドパティキュラー グレン・タレット1987 28年

南国フレーバーの感じられる、後半はスパイスも伴った

温かみのあるフルーツ感が満載!

だそうです。

流通本数も少ないので、是非無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司