新入荷シングルモルト 『デュワーラトレー グレン・トファース1992 24年』

こんばんは。

先週末はアジアのフィギュアの大会が札幌であり、またまた

宇野君頑張りましたね。

前週は4大陸選手権があり、羽生君も宇野君も善戦してました。

演技中の宇野君は色っぽくなってきましたね。

羽生君や大ちゃんの影響でしようか・・・

男子はこれからは4回転が当たり前の時代で、羽生君も凄いですが

アメリカのネイサン・チェンも注目ですね。日本の女子は三原さんと樋口さん

に注目。新時代到来の予感がします。

生き生きとした演技を観ると、応援しながらもパワーが貰えますね。

では、本題にはいります。

本日ご紹介するウイスキーは、シングルモルトスコッチです。

ブレンデッドウイスキーの「ブラック&ホワイト」などに原酒を供給する

ためにつくられた蒸留所と言われています。

現在はゴードン&マクファイル社のボトルが、オフィシャルボトル扱いに

なっているようです。

今回もデュワーラトレー社が瓶詰めしたもので、中期熟成ボトルとしては

比較的試しやすい、お手頃価格での提供です。

デュワーラトレー グレン・トファース1992 24年

クリーミーで洋梨やミラベル、マスカットの香り。

ボディはソフトでジューシー。洋梨ジュースやバナナの広がり。

フィニッシュは、ライトなビターで心地よい甘さが残り続いていく。

フルーツ香たっぷりの仕上がりのようですね。期待できそうです。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司