新入荷シングルモルト 『デュワーラトレー グレン・グラント1997 18年』

こんばんは。

まだまだ肌寒い日が続いておりますが、もう3月も折り返し。

卒業シーズンに、歓送迎会のシーズンですね。

春先になるとお近くに引っ越されて、初めて来店される方が増えます。

勿論、逆にでて行かれる方もいらっしゃいますが・・・

仕事はオープンから基本的にはスタンスを変えずにやってきましたが

初めての方にも安心して寛いで頂けるよう、気を配っています。

まだまだなところもあるとは思いますが、ラポートにしか出来ない事に

磨きをかけていこうと思います。

先ずはブレずにコツコツと。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは

少し前にもご紹介しました、グレン・グラント蒸留所です。

今回はデュワーラトレー社の瓶詰めのもの。

バーボン樽で18年熟成していますが、非常にリーズナブルな価格で

提供できますので、この機会をお見逃しなく。

デュワーラトレー グレン・グラント1997 18年

香りはソフトでフローラル。スミレ、カモミールティー。

ボディもフローラルで華やか。マンダリンやパン、ハーブティーが広がる。

フィニッシュは、ややビターでソフトに続く。

インポーターさんのテイスティングノートから比較すると

前回のグレン・グラントとは対照的なイメージ。

是非、飲み比べて楽しんで頂きたいと思います。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司