こんばんは。

まだまだ肌寒い日が続いておりますが、もう3月も折り返し。

卒業シーズンに、歓送迎会のシーズンですね。

春先になるとお近くに引っ越されて、初めて来店される方が増えます。

勿論、逆にでて行かれる方もいらっしゃいますが・・・

仕事はオープンから基本的にはスタンスを変えずにやってきましたが

初めての方にも安心して寛いで頂けるよう、気を配っています。

まだまだなところもあるとは思いますが、ラポートにしか出来ない事に

磨きをかけていこうと思います。

先ずはブレずにコツコツと。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは

少し前にもご紹介しました、グレン・グラント蒸留所です。

今回はデュワーラトレー社の瓶詰めのもの。

バーボン樽で18年熟成していますが、非常にリーズナブルな価格で

提供できますので、この機会をお見逃しなく。

デュワーラトレー グレン・グラント1997 18年

香りはソフトでフローラル。スミレ、カモミールティー。

ボディもフローラルで華やか。マンダリンやパン、ハーブティーが広がる。

フィニッシュは、ややビターでソフトに続く。

インポーターさんのテイスティングノートから比較すると

前回のグレン・グラントとは対照的なイメージ。

是非、飲み比べて楽しんで頂きたいと思います。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司