新入荷シングルモルト 『エレメンツ・オブ・アイラ ピート』

こんばんは。

今日は雨の前で湿度が高く蒸し暑く感じましたね。

深夜は台風にも似た、風の強さと雨になるとか・・・

ネットで購入したのに、届かなかったり不良品だったりと色々ありましたが

やっとのことで、ターンテーブルとミキサーを無事に設置。

やっと形になってきましたよ。

まだまだ不慣れですが、やりたい事に一歩近づいた感じです。

コツコツと少しづつ・・・

暖かく見守って頂けたらと思います。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは

ロンドンにあるスペシャリティ・ドリンクス社が瓶詰めしたウイスキーです。

熟成年数にこだわらず、蒸留所から選びぬいた複数の樽からバッチごとに

ブレンドし瓶詰したシリーズ。

今回はアイラ島の蒸留所からいくつかのモルトを選び、それぞれの原酒の際立つ

特徴を考慮しヴァッティングしたモルトです。

エレメンツ・オブ・アイラ ピート

レモンやオレンジのキャンディ、潮ぽさにスモークの香り。

度数が高いのでボリューム感はあるが、程よい甘さが先行するので

ピリピリ刺すような口当たりは少なく感じられると思います。

少し加水してあげると、よりピート感が増してラガヴーリンのような

印象が増しますね。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司

新入荷シングルモルト 『ハンターレイン OMCラフロイグ98 16年』

こんばんは。

昨日、今日と風は強かったのですがとても暖かく過ごしやすい一日でしたね。

お花見してる方も多かったと思います。

サイクリング日和も増えてきたので、ぼちぼち本格的にトレーニングを

再開。やはり早寝早起きしてトレーニングをしている方が体も疲れにくいし、

軽くなるし、ストレスフリーになれるし・・・

ついでに花見もできますしね。

では本題です。

今回ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは

”ハンターレイン社”が瓶詰めする、OMCシリーズです。

価格高騰が止まらないアイラウイスキーですが、比較的以前と変わらない価格で入手できました。

90年代のラフロイグです。

ハンターレイン OMCラフロイグ1998 16年

華やかでフルーティー、蜂蜜かけの柑橘やトロピカルフレーバー。

口当たりは滑らかで熟成感もあり。

旨味しっかりの麦とピート香。そしてタールにスモーク。

とのテイスティングノートから見ても期待値が上がりますね。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司