新入荷ジン 『モンキー47』

こんばんは。

最近、「尾崎紀世彦」の話題になりました。

あの伸びのある歌声、好き嫌いはあるかもしれませんが

気持ち良い響きだと思います。

同じく、布施明の「君は薔薇より美しい」も聞いていて

爽快感のある曲だと思うのですが、カラオケでは難易度が高い

ようで・・・

先日、雅夢やらGAROやらフォーク世代の曲を練習してみました。

もっと幅を広げていきたいなぁと思い。時々ストレス発散してます。

では本題。

久しぶりにジンのご紹介です。

ドイツ南部のシュヴァルツヴァルトにあるブラックフォレスト(黒い森)

と呼ばれる地域にある小さな蒸留所でつくられるプレミアムジンです。

蒸留に使用されるボタニカルの種類は47種類もあり

ジュニパー・ベリーをはじめ、スロー・ベリーやリンゴン・ベリー、

ブラック・ベリーやしとらす、ローズヒップなど、その多くは地元の森にある

最上のものを使用しています。

そして、世界有数の”まろやかで澄んだ味わい”として知られる地元の水を使用して

いる点も見逃せません。

蒸留はオールドスタイルの蒸留器を使用し、ボトリングに至るまで全て手作業で

行われます。

モンキー47

ジュニパーと爽やかな柑橘の風味。スパイシーさとクランベリーやシトラスを

思わせる香り。

複雑ではあるがバランスの良さが感じられ、バラエティーに富んだ味わい。

そのまま飲むも良し。割りもので楽しむのも良し。

色々な飲み方で楽しんで頂けたらと思います。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司