新入荷シングルモルト 『オールドパティキュラー グレンカダム1998 18年』

こんばんは。

あっという間に6月も最終日、今年も半分が終わりますね。

年始に決めた目標が達成できているのか、今一度考えて後半も

精進していきたいと思います。

気合いは十分なのですが、このジメジメした湿度には参りますね・・・

7月に入ると猛暑になるとか、しかも梅雨明けになるような話も

ちらほら。これから、もっと暑くなるでしょうから熱中症などの

暑さ対策はしっかりして乗り切っていきたいですね。

では、本題です。

シングルモルトスコッチウイスキーのご紹介です。

最近お気に入りのシリーズ「オールドパティキュラー」が入荷です。

ダグラスレイン社瓶詰めするシリーズで、過去には超熟「グレンタレット」や

ラフロイグなどを入れてみましたが、非常に好評でした。

今回はハイランド地方で「大麦のクリーム」などと呼ばれる蒸留所です。

ボトラーズものは、比較的フルーツの風味が豊かな印象です。

2000年に一度は閉鎖したものの、オーナーチェンジをし2005年には24時間フル稼働

しているようです。

現在は、オフィシャルボトルも出ているようですね。

オールドパティキュラー グレンカダム1998 18年

他のボトラーズものも幾つかありますので、是非飲み比べしてみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司