新入荷バーボンオールドボトル 『80年代流通 バーボンロイヤル』

こんばんは。

昨日は今シーズン最高気温だったようで、かなり蒸し暑い日でした。

一日晴れるかと思ったら、夕方からのゲリラ豪雨・・・

朝の天気予報では「洗濯物は干しっぱなしで大丈夫」って言ってたのに

この季節のあるあるですよね。

お出かけは折りたたみが必須ですね。

そして、うって変わって今日は一日過ごしやすい一日でしたね。

程よく風もありましたし。エアコンなしの窓全開で甲子園観戦。

このまま休みだったら・・・家飲みしてましたね。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、バーボンのオールドボトルです。

ケンタッキー州ネルソン郡バーズタウンにある、

「バーボン・ロイヤル・ディスティリング」社は大手蒸留企業の

「ヘブン・ヒル」社の子会社にあたり、原酒はヘブン・ヒルになります。

ですので、ヘブン・ヒルやエヴァン・ウイリアムスの姉妹品という

位置漬けになる為、そのキャラクターも似てくると思います。

基本はサワー・マッシュ方式で発酵し蒸留、チャコール・フィルターで

濾過をしていきます。

80年代流通 バーボン・ロイヤル

製造工程を考えると、非常にマイルドでスムースな飲み口な印象でしょうか・・

この年代のオールドボトルらしく、非常にふくよかな甘さと口当たり。

氷やお水を加えるよりは、ストレートでその旨味や広がりを感じて頂けたら

と思います。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司