こんばんは。

お盆が過ぎ、甲子園も終わると8月も終わりだな・・・そして

周年やらお祭りなどイベントが続きます。

例年この時期は秋雨前線の影響で少しづつ涼しくなっていくようですが

今年は残暑が厳しそうですね。

今日も全国各地で35度を超える猛暑日でした。

まだまだ暑さ対策など気が抜けませんね。

では、本題です。

バーテンダーの友人があまりにも絶賛するので、以前から探していた

ブレンデッドスコッチのご紹介です。

同じ名前の葉巻やパイプ、アクセサリーや香水、ライターや時計に

紳士服などでご存知の方も多いかと思います。

高級紳士用品を製造、販売するダンヒル社が開発したウイスキーで

20年熟成以上の厳選されたモルト原酒と、8~9年程の比較的若いグレーン

原酒を絶妙にブレンドし、あえて年数表記はせずにリリースされています。

30種類もの原酒をブレンドすることで、重厚なコクとまろやかな口当たり

になるのでしょう。

今回は80年代に流通していたものになります。

ダンヒル・オールド・マスター

カカオのような香ばしい香りがあり、でも甘すぎず奥行きのある

まろやかな口当たりです。

ストレートやロックは勿論、加水しても伸びてくると思います。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司