新入荷ラム 『ラ・マニー エリタージュ 1749 ポートフィニッシュ』

こんばんは。

9月もそれほど残暑を感じることもなく過ぎ、10月に入ると

急に冷え込みが増してきましたね。

朝晩と日中の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期ですので

皆さんもお気をつけくださいね。

では本題に入ります。

久しぶりにラムのご紹介です。

フランス海外県のマルティニーク島にある、ラ・マニー蒸留所

からのリリースです。

初代ガンダムの中でシャア・アズナブルが飲んでいたラムなどと

ネットに載ってますよね。

確かガルマ・ザビの屋敷でお酒を飲むシーンがあって、ブランデーグラスで

飲んでいたような・・・

オーク製の大きなタンクで18ヶ月熟成し、ルビーポートワインの古樽で

数ヶ月フィニッシュされています。

ラ・マニー エリタージュ 1749 ポートフィニッシュ

ポート樽フィニッシュでは、かなり甘ったるい仕上がりになっているのでは

と懸念される方も多いと思いますが・・・

甘すぎることもなく、香りもフルーティでボディの厚みもしっかりと

した仕上がりになっています。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司