新入荷シングルモルト 『OMC グレンバーギー 1997 17年』

こんばんは。

今日は暖かい一日でしたね。この週末はお花見された方も多かったようです。

すっかりタイミングを逃してしまってますが、次のお休みに

六義園の枝垂れ桜でも見てみようかと・・・

トレーニングしやすい気温になってきましたし、

ロードバイクで少し遠出して花を見るのもいいかも・・・

今週一度は花を愛でてみようと思います。

では本題です。

スコットランドはグラスゴーにある瓶詰め業者、ダグラスレイン社の

シリーズだったオールド・モルト・カスクシリーズ。

現在はハンターレイン社が瓶詰めしています。

今回はバランタインのメイン原酒で知られる蒸留所です。

熟成年数はミドルレンジ、そしてシェリー樽熟成の1本。

価格も非常にリーズナブルなのでご期待ください。

ハンターレイン OMC グレンバーギー1997 17年

テイスティングノートでは、フルーツプディングやライムピールの香り。

滑らかで甘く、マリネしたリッチなフルーツ。余韻はシェリー樽の

香りが長く続くとあります。

ラムレーズンを思わせる深く甘い香り。口当たりもふくよかな甘さなのですが

甘すぎず、心地よいシェリー感が楽しめると思いますよ。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司