新入荷シングルモルト 『ダフタウン1998 19年 レッドワインフィニッシュ』

こんばんは。

今朝の通勤は大丈夫でしたか?

営業が終わって帰宅する時は、雨は小雨で多少風が強いかな・・・

という程度でしたが、関東も9時くらいに荒れていたようですね。

GW前半は割と晴れ間が広がるみたいなので、

お出かけのお帰りにでもフラッと寄って頂けたらと思います。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチです。

以前はダフタウン・グレンリベットとして10年ものが出回ってました。

生産のほとんどがブレンド用に出荷され、ベルなどに使われています。

今回はデュワーラトレー社が瓶詰めするカスクコレクションシリーズ

からのリリースです。

赤ワインの樽で熟成をされたダフタウン、ミドルレンジの熟成年数ですが

非常時リーズナブルな価格でのご提供です。

デュワーラトレー ダフタウン1998 19年 レッドワインフィニッシュ

テイスティングノートより

リッチでオーキー、ベリーやピノ・ノワール、フローラルな香り。

ボディはリッチで甘くエレガント、ベリーやマーマレード。

フィニッシュはビターなオレンジピール、青リンゴの皮が爽やかに長く続く。

フルーツの爽やかな香りに赤ワイン由来の香り、複雑な味わいが期待

できそうです。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司