新入荷シングルモルト 『OMC ラフロイグ2004 11年』

こんばんは。

あっという間にGWも終了しましたが、ゆっくりとお過ごしに

なられましたか?

私個人としては今年のGWは大変な1週間でした。

急性扁桃炎にかかり、40度を超える発熱で悶え苦しんでおりました。

巷では麻疹が流行っているそうで、接触感染するとか・・・恐ろしい。

沖縄の旅行帰りの方に多いらしく注意を呼びかけているみたいです。

昨日、今日と気温の変化も激しく、肌寒い雨が続いてますので

体調管理には気をつけたいですね。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチウイスキーです。

ハンターレイン社が瓶詰めするシリーズ、OMCからラフロイグが

入荷しました。

通常は50度でリリースされるのですが、スペシャルカスクという厳選された樽

から樽出しのままの味わいを楽しめるという特別バージョンだそうです。

若干短めの熟成年数ですが、期待したいところですね。

OMC ラフロイグ2004 11年

テイスティングノートより

バニラや桃、蜂蜜に海藻やヨードの香り。

味わいはピーティで海藻やバニラ、穏やかなフルーツ。

余韻が長く、ドライでピートとスモークがほのかに残る。

原酒不足からの価格高騰に悩まされる昨今、ラフロイグも中々お手頃な

ボトルも減ってきている現状です。

なるべくリーズナブルな価格でご提供しますので、是非無くなる前に

一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司