新入荷シングルモルト 『G&M ロングモーン2003 14年』

こんばんは。

昨日は研修ということでお休みを頂きまして、お客様には

ご迷惑をおかけしました。

月一で開催している、同業の同世代オーナーだけの試飲会。

今回も古めのブレンデッドスコッチから、リキュールなど

数本仕入れました。

70年代や80年代に流通していたお酒ですが、かなりリーズナブルな

価格で提供してますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

仕入れたお酒の情報は、またブログでご紹介していきたいと思います。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは、

スペイサイド地域の蒸留所で、知名度こそ高くはないかも

しれませんが、ブレンダーの間では評価が高く「マッカラン」や

「グレンファークラス」に並ぶトップ・ドレッシングとなっています。

オフィシャルボトルはバニラやラムレーズンのような甘く華やかな香りに

ドライでスパイシーな味わいが特徴です。

G&M ロングモーン2003 14年

繊細なシェリーの香りに洋ナシ、ブラックベリーやアップルパイ。

バニラやトフィー、リンゴやチョコにスパイシーでクリーミーな味わい。

洋ナシやバナナ、ライムなどの香りが余韻に広がる。

オフィシャルの良さを残しながらも、新しい風味がありそうですね。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司