新入荷シングルモルト 『ザ・ダンス シングルオークニー2000 17年』

こんばんは。

梅雨明けから突然の猛暑になり、暑い日が続いてますね。

ここ数日でも、日本各所で熱中症の方が増えているようです。

例年、自宅ではエアコンを使用しない私もさすがに身の危険を感じる

暑さに参っております。

昼夜逆転の生活も長く慣れているとは言え、最も日が高い時間での

睡眠はさすがに辛くなってきました。

皆さんも水分補給をしっかりとして、体調にはお気をつけ下さいね。

では、本題です。

本日ご紹介しますシングルモルトスコッチウイスキーは、久しぶりの

オークニー島の蒸留所からのシングルカスクになります。

スリーリバーズさんが瓶詰めする人気のシリーズ、「ザ・ダンス」は踊りを

モチーフにカラフルなデザインでバックバーでも一際目を引くシリーズで

今回からは、よりシックなデザインにマイナーチェンジされたようです。

今までに入荷したボトルもとても人気でリピーターが多く、今回のボトルも

期待値が上がります。

ザ・ダンス シングルオークニー2000 17年

テイスティングノートより

香りはハニーで香ばしいモルト、ヘザーにヨードや落ち葉。

ボディはヘザーハニーの中にスモークや海藻、マーマレードやヨードが広がり

ライトピートとクローブのニュアンス。

フィニッシュはドライでホット、尖ったビターとライトスモークが長く続く。

久しぶりのボトラーズからの「北の巨人」ですが、他のボトルとの飲み比べも

楽しんで頂けますので、是非なくなる前にお試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司