リンゴ・スターバンド@NHKホール 2016 10/30

こんばんは。

3連休は台風の影響か、パッとしない天気ですね。

書きだめしてたLIVEの備忘録をアップしていきたいと思います。

うっかりチケットを取り忘れ、アッと言う間ににSOLD OUTになってしまい

気落ちしてたら、なんと追加公演のお知らせが。

で、何とかチケットをゲットしまして、行ってきましたよ。

前にお客様から聴かせて頂いた、ライブDVDの音源。

とても興奮したのを覚えています。

ビートルズのリンゴスターがAORのバンドなどもメンバーを誘ってバンドを結成。

Mr.ミスターのリチャード・ペイジ、TOTOのスティーヴ・ルカサー、

サンタナのバックからJourneyの初代ヴォーカル兼キーボーディストの

グレッグ・ローリー、トッド・ラングレン

もうこのメンバーだけで、痺れちゃいます。

遊びも含め、それぞれの持ち歌をアレンジしながらの演奏。

やはり一番はMr.ミスターの名曲Kirie

イントロがめっちゃ格好いいんですよ。

皆んないいお年なのに、声も出てましたし

まだまだ現役って感じ。

セットリストはほぼほぼDVDと一緒でしたね。

予習・復習して行ってよかった・・・

桜新町BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司

周年のお知らせ

こんばんは。

明後日8月27日で、弊店も無事に7周年を迎えることとなりました。

日頃から弊店を大切にして下さる皆様のおかげで御座います。

本当に有り難うございます。

思い返すと様々な出来事がありました。

出会いがあり、別れもあり・・・

オープン当初からブレずに、決めたことは徹底して走ってきました。

スタッフの支えもあり、一昨年から無休でなんとか皆さんの期待に応える為

続けてくることができました。

まだまだ至らないところもあるかと思いますが、何時いらして頂いても

変わらず落ち着く空間を提供できるよう、スタッフ一同精進していきたいと思います。

本日8月25日の金曜日から月末31日まで、ご来店頂きましたお客様に

日頃の感謝を込めまして、グラスのシャンパンをサービスさせて頂きます。

普段通りの営業ですが、心地よい空間の中で皆さんと乾杯できたらと

思っております。

最後に今後もラポートを、スタッフも含め宜しくお願い申し上げます。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

桜新町BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司

新入荷ブレンデッドスコッチ 『80年代流通 ダンヒル・オールド・マスター』

こんばんは。

お盆が過ぎ、甲子園も終わると8月も終わりだな・・・そして

周年やらお祭りなどイベントが続きます。

例年この時期は秋雨前線の影響で少しづつ涼しくなっていくようですが

今年は残暑が厳しそうですね。

今日も全国各地で35度を超える猛暑日でした。

まだまだ暑さ対策など気が抜けませんね。

では、本題です。

バーテンダーの友人があまりにも絶賛するので、以前から探していた

ブレンデッドスコッチのご紹介です。

同じ名前の葉巻やパイプ、アクセサリーや香水、ライターや時計に

紳士服などでご存知の方も多いかと思います。

高級紳士用品を製造、販売するダンヒル社が開発したウイスキーで

20年熟成以上の厳選されたモルト原酒と、8~9年程の比較的若いグレーン

原酒を絶妙にブレンドし、あえて年数表記はせずにリリースされています。

30種類もの原酒をブレンドすることで、重厚なコクとまろやかな口当たり

になるのでしょう。

今回は80年代に流通していたものになります。

ダンヒル・オールド・マスター

カカオのような香ばしい香りがあり、でも甘すぎず奥行きのある

まろやかな口当たりです。

ストレートやロックは勿論、加水しても伸びてくると思います。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司