皆さんこんばんは。毎日寒いですね。今週は雪なんか降ってしまいましたし・・。

年末から作ると言いながら、やっと完成しました。

題して・・・「有機野菜と自家製サルシッチャのポトフ!イベリコスープ仕立て

イベリコの生ハムを昨年から出しているのですが、残った骨でスープをとりました。

香りは強いですが、わりとアッサリした印象。香味野菜でバランスをとりつつ・・・

これでラーメンなんか有なのか、無しなのか・・・。

色々と挑戦です。お野菜はベタですが、ニンジン、大根、ジャガイモ、パルタガ(スェーデンカブ)、小松菜です。

パルタガはカブとジャガイモの中間みたいな感じでしょうか・・・味もサツマイモのような豊かな甘味があります。

おつまみも少し増やしました。

真鱈の白子のムニエル。友人シェフ直伝(口頭ですがww)シンプルでワインが進みますね♪

ムール貝のアヒージョ。バケットをオイルにつけて♪濃い目の白、微発泡でも良いでしょう。

と言うわけで、寒い時は温かい物を食べて癒されましょう的なわかり易い発想なわけですが・・。

新メニュー是非お試し下さい。お待ちしてまーす♪

BAR RAPPORT軍司