皆さんこんばんは。GWも残すところ後僅かですが如何お過ごしでしょうか?

昨年が自粛ムードもあり静かでしたので、今年はお出かけになられた方も多いようですね。

ラポートはのんびりと営業しておりますが、久しぶりのお客様にお会いできたり・・・

新規のお客様にもお出でいただいたりと楽しいGW営業です。

では本題。今月の新規モルトリストと画像です。

左から、「キルホーマン マキヤーベイ

こちらはヘビーピート仕様のようなので、香りが強めだと思われます。アイラ好きにはたまらない一本でしょうか。

次はエイコーンオリジナルボトリングの「ハイランドパーク08 11年

綺麗な黄金色です。度数が58度とやや高めですが、個人的に好きな蒸留所の物なので期待です。

三番目。こちらもエイコーンオリジナルボトリングの物。「メアリーパーク1978 31年

中身はグレンファークラスだとか・・・ファークラスはシェリー樽のきいた物が多くもっと色もアンバーな物が多いのですが・・

色も綺麗で甘くスパイシーな複雑味があるとか・・。期待値があがります。

一番右、ウイスキーベースコムというオランダのウイスキー情報コミュニティーサイトのオリジナルボトル。

アーカイヴスというシリーズ物の第一弾で「グレングラント1975 36年

樽はホグスヘッド。色合いも美しく、長熟。前回のグラントはやや甘のビターシェリーだったので

今回はフルティーな広がりを期待しましょう。

と若い物から長熟まで、色々と楽しめるラインナップになってます。

食後酒でも良し、自家製のスモークやチョコと合わせるも良し。

お好きなタイミングで、お好きな感じに。

是非、お試しください。

BAR RAPPORT軍司