やっと春めいた温かさになってきたな~

なんて思ってたら・・・寒い週末でしたね。

相変わらずインフルも流行っているみたいなので、気をつけてくださいね。

今回のシングルモルト一本目は

ダンカンテイラー社 ピアレスコレクション グレンマレイ86 24Y

photo (53)

グレンマレイの印象というと、主張の強いウイスキーではなくフルーティーな感じでしょうか・・。

久しぶりのピアレス。10年前は長熟でフルーティーな物が多く、ファンも多いと思います。

今回もそのフルーツ爆弾に期待です♪

もう一本は

エィコーンオリジナル クライヌリッシュ97 14Y

photo (52)

こちらはサンプルでティスティングしたのですが、面白い!!

乳酸系とバニラのような香り。オイリーでとろみなある甘さを連想させます。

広がりは香りとは全く違う感じ。

麦、麦、麦というシリアル感。そしてややピーティ。香りほど甘さは強くない印象です。

香りと味のギャップが楽しめると思いますよ♪

最近は加水タイプのオーダーが多いのですが、50度位ですからロックは勿論。

ストレートでも楽しんで頂けるかと思います。

次回はアイラモルトをご紹介しますので、お楽しみに~♪

先ずはこちらのモルトを・・・是非、お試しください。

 

BAR RAPPORT軍司